【デレステ】第15期アイドルマスターへの道のり

どうも加藤です。お久しぶりです。 このブログを書いていない間もデレステはずっとやっていました。 この度第15期アイドルマスターに任命されました。 この画像だけではわかりませんね… 事の始まりは11月の初頭、イベント『秋風に手を振って』 最中に「なん…

【デレステ】Kawaii make my day!の感想

お疲れ様です。加藤です。今回はアタポンイベントでしたね。オトメモリ方式とも言います。これはこのイベントの方式が初めて行われた楽曲が「アタシポンコツアンドロイド」でその時のイベントアイテムが「オトメモリ」だったことに由来します。 今回のイベン…

【デレステ】7月のキャラバン結果

キャラバンイベントが終わりましたね。このイベントはデイリーミッションのメダル150が夕方になってもクリアしてないことがよくあります。イベントSRのスタラン高めておいた方が追加報酬出やすいんですかね。 今回も石は砕かずに、かつ月末のイベントに向け…

リトルリドルの感想

先日デレステイベントが終わりましたね。「リトルリドル」、楽しい楽曲でした。 master+は左手のジグザグフリックをいかに綺麗に取れるかがフルコンの鍵だったと思います。 それと曲ラストのあからさまなウィニングランはフルコン状態で突入すると最高に気持…

音ゲーと限界。

僕は音ゲーが好きで、バイトの休憩時間なんかも近くのゲーセンに行ってたりする。 jubeatとか太鼓の達人とか最近はmaimaiなんかを始めました。決して上手くありませんが音ゲーは楽しいのです。 電車の移動時間はデレステ、ガルパ、スクフェスをスタミナが切…

大学を卒業してから専門学校に入学した話。

おはようからおやすみまで、加藤です。 この度は気分でブログを開設しまして、写真や音楽やアニメやゲームのことを、ツイッターで書ききれないようなことをここに書いていこうかと思います。 タイトルの話を書きます。 遡ること1年前、私は大学を卒業し、専…