【デレステ】Kawaii make my day!の感想

 お疲れ様です。加藤です。今回はアタポンイベントでしたね。オトメモリ方式とも言います。これはこのイベントの方式が初めて行われた楽曲が「アタシポンコツアンドロイド」でその時のイベントアイテムが「オトメモリ」だったことに由来します。

 

今回のイベントは1週間こっきりで土日も一度しかなかったのでボーダーは割と低めでしたね。1週間こっきりは珍しいかと。

 

僕もゆっくりめに走ったつもりですがレベルアップが2回あったのでとうしょの予想よりは上回りました。

f:id:atshirock:20170728163030p:image

f:id:atshirock:20170728163357p:image

 

スライドノーツ実装当初から比べるとスライドノーツの組み込み方がかなり巧妙になってきたと感じます。

 今回の楽曲はレベル26にしては簡単な部類、Master+はコンボカッターが多くフルコンボ難易度は高いように感じました。僕は29回目にしてようやくの達成でした。

 

また、イベント直前から始まった限定幸子を持っているかどうかが金トロフィーを取れるかどうかを分けましたね。限定乙倉くんはまだSSR1.5%の時代でしたので、持っている人は少ない印象で、幸子は人気キャラですので引きまくった人が多かったのでしょうか。僕はCuのSSRは手薄なので今回は金トロフィーどころか銅トロフィーに届く程度しかスコアを伸ばせませんでした。

 

トリコロールの時代は終わったんやなって。

 

次回はLive Paradeですが、楽曲タイプによってはまた厳しい戦いを強いられそうです。

 

というわけで、今回のイベントの感想でした。